--/--


- Comments

  • Name:ヒテロ
  • MAKO館長様 こんばんは

    早速ですが、リンク貼らせて頂きました、有り難う御座います。

    館長様のこだわりブログ、楽しく拝見させて頂いておりますよ。
    ラインナップも素晴らしいですが、「なんとか直してやろう!」の
    意気込みには感服致しました。

    当方、サボリの問題児ですが、これからも宜しくお願い致します。
  • 2009/09/19 00:23 | URL 
  • Name:MAKO
  • ヒテロ様、ご返事頂いて大変恐縮です。
    リ・リンクですか?正直ビックリです。(本当に良いのですか)?

    当方のブログまだ初めて5ヶ月程の未熟者ですが・・
    ジャンク修理の達人、じゃなく神様のヒテロ工房様の・・
    リンク欄に・・有難うございます。
    こちらも(リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?)
    我が家も何か有ると家族会議です(笑)
    宜しくお願い致します。

    MAKO

  • 2009/09/18 21:07 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • MAKO会館 館長様
    お世話になっております。
    また、心温まるお言葉有り難う御座います。

    館長様のブログは当方も覗かせて頂いておりました。
    スペバトの記事では、当方のご紹介まで頂いて
    とても驚いたのもあったのですが、自分の書いている内容が
    間違えていないか、慌てて確認したりしました(笑)

    この一年はまあ色々とバタバタありまして、
    正直、当方とリンク頂いた皆さんが、未だに貼って頂いていることに
    驚いております。

    館長様は「裏電」に入会されたのですね。
    当方入会は2年前になりますが、全く活動できていませんねぇ
    まあ、こちらもボチボチってことで...(笑)

    これからもお暇であれば、適当に覗いてやって下さい。
    宜しくお願い致します。(リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?)

    ヒテロ



  • 2009/09/18 07:59 | URL 
  • Name:MAKO
  • ヒテロ様、ブログ復帰心待ちにしていた愛読者です。
    去年は、ヒテロ様の更新を心待ちにしていました。
    スペスペの記事は、本当に参考になりました。
    私はまだまだ未熟もので・ヒテロ様は1年間色々あったと思いますが、
    日々あったこと(家族・旅行・キャンプ等)が、あってスロット等の
    趣味があったりと思います。
    仕事も元のぺースに戻って落ち着いて良かったですね(^ω^)
    自分の愛車も先月で10万㌔オーバーでエンジンの
    タイミングベルト交換・仕事の休みに交換したりしました。
    ボチボチ更新して下さいね。
    今後等宜しくお願いします。(ヒテロ様の後輩より)

  • 2009/09/17 00:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/86-1dac7584

愛車苦悩

カテゴリ:未分類

09/14

ちょっと早々に更新しています...

さて今回もスロとは別のお話です。
我が家の愛車ももうすぐ車検切れなのですが、車検を受けるか買い換えるかで
家族会議となりました。

0 011a

大切に乗ってはいましたが、新車から既に11年が経過...私としては少々飽きもあったりして
両側にスライドドアのあるミニバンなどどうかと...(あまり変化ナシ 汗)

しかし、子供達にとっては思い出深い車であることは間違いなく、
結果、再び車検を取ることに....... でもね
 
ええ、まだ  たったの17万キロ弱しか  走ってませんが何か?

P1010805.jpg

田舎にやさしいディーゼル仕様ですが、流石にガタはきています。
今までも、「マフラー・アブソーバー・ブレーキ・ローター・ダイナモ...」と、全て自分で交換
していますが、今回は流石に時間も無く如何しようかと (´ε`;)ウーン…

P1010790.jpg

この車の助手席側のドライブシャフトブーツ交換は難儀なのですよ (涙)
運転席側は前回の車検前に交換したので、ある程度覚悟はしていたのですが。

今回は修理屋さんに任せようかなぁ...工賃高いしなぁ...
こんな心配をよそに、嫁は車検の法定費用でさえ文句を言い出しそうです。


しかし、車って何故こんなに維持費が高いんでしょうか。
しかもどこの車屋・ディーラーでも思いますが、買う時まではしっかり押しかけて来て、
買ったら点検ハガキ1枚なんて...
買うときは当たり前の様に、300オーバーなのにね (´ω`)‥トホー

ダメモトのつもりで無料査定のガ○バーに聞いたら、 やっぱり 0円 でした。 

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ


スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:ヒテロ
  • MAKO館長様 こんばんは

    早速ですが、リンク貼らせて頂きました、有り難う御座います。

    館長様のこだわりブログ、楽しく拝見させて頂いておりますよ。
    ラインナップも素晴らしいですが、「なんとか直してやろう!」の
    意気込みには感服致しました。

    当方、サボリの問題児ですが、これからも宜しくお願い致します。
  • 2009/09/19 00:23 | URL 
  • Name:MAKO
  • ヒテロ様、ご返事頂いて大変恐縮です。
    リ・リンクですか?正直ビックリです。(本当に良いのですか)?

    当方のブログまだ初めて5ヶ月程の未熟者ですが・・
    ジャンク修理の達人、じゃなく神様のヒテロ工房様の・・
    リンク欄に・・有難うございます。
    こちらも(リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?)
    我が家も何か有ると家族会議です(笑)
    宜しくお願い致します。

    MAKO

  • 2009/09/18 21:07 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • MAKO会館 館長様
    お世話になっております。
    また、心温まるお言葉有り難う御座います。

    館長様のブログは当方も覗かせて頂いておりました。
    スペバトの記事では、当方のご紹介まで頂いて
    とても驚いたのもあったのですが、自分の書いている内容が
    間違えていないか、慌てて確認したりしました(笑)

    この一年はまあ色々とバタバタありまして、
    正直、当方とリンク頂いた皆さんが、未だに貼って頂いていることに
    驚いております。

    館長様は「裏電」に入会されたのですね。
    当方入会は2年前になりますが、全く活動できていませんねぇ
    まあ、こちらもボチボチってことで...(笑)

    これからもお暇であれば、適当に覗いてやって下さい。
    宜しくお願い致します。(リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?)

    ヒテロ



  • 2009/09/18 07:59 | URL 
  • Name:MAKO
  • ヒテロ様、ブログ復帰心待ちにしていた愛読者です。
    去年は、ヒテロ様の更新を心待ちにしていました。
    スペスペの記事は、本当に参考になりました。
    私はまだまだ未熟もので・ヒテロ様は1年間色々あったと思いますが、
    日々あったこと(家族・旅行・キャンプ等)が、あってスロット等の
    趣味があったりと思います。
    仕事も元のぺースに戻って落ち着いて良かったですね(^ω^)
    自分の愛車も先月で10万㌔オーバーでエンジンの
    タイミングベルト交換・仕事の休みに交換したりしました。
    ボチボチ更新して下さいね。
    今後等宜しくお願いします。(ヒテロ様の後輩より)

  • 2009/09/17 00:09 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/86-1dac7584

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

