--/--


- Comments

  • Name:砲鐘助
  • 凄い参考になりましたよ~。花伝さん、ヒテロさんなどのブログ私にとっては教科書みたいなものですよ。
    ヒテロさんは赤ヘルの本拠地にお住まいなんですね、私はお隣の桃太郎の里でございます。
    ユニバ最高ですが他メーカーの台に最近ハマりつつあります。
    これからも更新楽しみにしております。
    レトロ台サイコー!!
  • 2008/08/12 08:58 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • びらにけいさま

    お久しぶりです
    毎年、ネズミランドとは羨ましい...

    いやー、真面目に福沢さんがサクサク無くなってしまいました。
    折角だからデンドーさんにも逝きたかったのですが、
    兵糧も時間も尽きてしまいました。

    今度は一人で遊びには行きたいのですが、いつになることやら...(;´Д`)ハァ
  • 2008/08/11 22:19 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • 砲鐘助さま
    はじめまして

    ご挨拶が遅くなり申し訳御座いませんでした。
    少々体調を崩し、おとなしくしておりました。

    砲鐘助さんは花伝太郎さんのブログに色々とコメントされてましたよね。
    自分もコッソリと覘かせて頂いておりました。
    ユニバ系の香ばしい機種をお持ちみたいで...羨ましい限りです(笑)

    ええっ?あのボフセットレポ参考になったのですか?
    いやー、こちらこそありがとうございます。
    自分の自己満足で書いてはみたのですが、見て頂いた方からの成功レポは嬉しい限りです。

    ビンボー人なのでジャンク品修理ネタが多いですが、暇つぶしにでも覘いて見て下さいね。
    これからも宜しくお願い致します。

    ヒテロ
  • 2008/08/11 22:12 | URL 
  • Name:びらにけい
  • ねずみ園なら、毎年逝かされてるお(;^ω^)
    まぁ、近いからいいけれど・・・

    漏れは、黒いヤシを売れとか言われたりは、「まだ」していませんが、いつ言われることやら・・・(;^ω^)
  • 2008/08/08 12:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:砲鐘助
  • はじめまして!砲鐘助と申します。
    当方もレトロ台収集が趣味で怖い奥さんと格闘しながら生活しております(笑)
    実機を所有していく上、メンテナンスは避けては通れない道ですよね。そこで密かにヒテロ工房さんのブログ読んでました。かなり前のネタですが、スペスペシリーズありましたよね?当方スペースバトルを所有しておりますが、ボフセット打法が対策されていまして、なんとかならないかと思っていたところ、ヒテロ工房さんのネタを参考にヤリましたよ!スペスペとスペバトは兄弟機だけあってまったく同じ細工がしてありました。
    基盤をつつくのは怖かったですが成功しました!
    ボフセット打法出来ました!ヒテロ工房さんに感謝しております!どうしてもコメントさせていただきたく思い書き込みしました。当方、砲鐘助遊技場と題してブログ
    やっていますので是非ともお越しくださいませ!
    (あまり更新出来てませんが・・・。)
    お邪魔しました。
  • 2008/08/07 10:40 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • ガリバー兄さん

    お世話になっております
    毎度、毎度のサボりで申し訳ございません。

    当方も間違いなく金欠病が進行し、お○りは毛根まで焼け爛れております。

    今からも、スロ以外のネタがあるかとは思いますが、
    暇潰しにでも見て頂ければ幸いです。

    またいつか、阪神トレセンに伺わせて下さいね。
    その時には、当方にも家スロフィットネスを触らせて下さい。 ( ^ω^)
  • 2008/07/31 01:54 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • WJ阪神さま

    ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
    ネズミに出会う為、馬車馬の如く精進しておりました。

    ガイドブックなど、購入前の自動車カタログの様に逝ってしまえば
    読み返しなど全く無し。必要ありませんでしたね (´・ω・`)
    全て、 目の前が空いているかのみ これだけでした。

    USJには2回ほどお伺いしたことがありますよ
    とっても楽しい施設なのですが、どーしても許せない事が一つ...

    そう 『ユニバーサル・エクスプレス・パス』 です
    所謂、順番抜かしチケット...(しかも曜日でチケット金額が違ったりする)
    財力のあるものが優先...貧乏人の僻みでしょうが、つい考えてしまいます。
    やっぱり、ここだけは許せないんですよね。

    また大阪には遊びに行きますので、トレセン案内して下さいね
    ○ネタケランドもお願いします(笑)


  • 2008/07/31 01:42 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • 花伝太郎さま

    久しぶりの更新で申し訳ございませんでした。

    自分も数少ないレア機を、妻に自慢していたのが災いし、

    「お金になるのなら あの赤いヤツ 売れば!!」と暴言が...
    リノだけは...リノだけは....ご勘弁を
    「じゃあ、青いやつ」
    アニマルも...どうかアニマルも..ご勘弁を

    そんな押し問答が続きましたが、結局1台も手放さずに
    逝くことができたのですが...
    やっぱり最初で最後かもしれませんね (´・ω・`)
  • 2008/07/31 01:22 | URL 
  • Name:ガリバーブルル
  • 毎度です
    ネズミーランド 1回しか行った事無いですが
    10年ほど前なので忘れちゃいました
    大阪のUFJ、和歌山のポルトヨーロッパ
    志摩スペイン村など色々楽しんでください
    あっ!レトロ台も楽しんでくださいね
  • 2008/07/30 23:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:WJ阪神
  • お久しぶりです。
    更新も連絡もないので
    私は広島まで台の回収に行こうかと・・・(笑)
    オクでガイドブックも購入されて準備万端で行かれたのですね。
    次回家族サービスは、
    大阪のUSJならうちのホテルからも近いですし、
    レトロの殿堂「カネ○ケランド(笑)」もご案内できますので
    是非遊びにいらしてください。
  • 2008/07/30 13:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:花伝太郎
  • 陰ながら更新まっていました!!チューチューランドは夢がありますね~異国の空間的場所なので僕もすきです。うちの鬼嫁も好きでチューチューランドに行くために500円玉貯金をしていますよ。まー僕はその貯金箱から内緒で少しずつジュース代を出世払いで借りていますが・・・
    しかし女、子供はここ大好きですよね~スロ台売ってつれてけと、おそろしい言葉も吐いておりますが、趣味はやめられませんね
  • 2008/07/29 23:14 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • Jogさん
    ご無沙汰しております

    なかなか更新できなくて御免なさい。
    ネタも少ないことから、足が遠のいてしまいました。
    暑さでメンテもお休み気味です。

    さて次回も小ネタ続きで、キャンプ道具をご紹介します。
    インドアっぽい自分ですが、夏だけキャンパーだったりします。

    また、暇潰し程度に見てやって下さい。
  • 2008/07/27 22:19 | URL 
  • Name:jog@
  • (*´Д`*)ご無沙汰ちゃんです~
    てか・・・
    更新しないので・・・
    リンク消そうかと(ウソ;
    ネズミーランドは出来たばっかりの頃
    逝きましたが・・;
    女・・子供が喜ぶ所でつね!(汗
    電動さんには寄ったのかな??
    しかし・・・
    実機の値段に換算するとは・・・・
    流石のコレクターですな~(笑

  • 2008/07/26 21:54 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/81-13c6a841

07/25

皆さまお久しぶりで御座います

前回が梅雨入り前だった様な記憶もしますが、夏真っ盛りのこの時期に
帰ってまいりました。
チョッとしたきっかけでブログから足が遠のいた訳ですが....
ぶっちゃけサボっていただけです...ごめんなさい

さて、色々とネタ盛りと思いきや、スロ系はサッパリ遠のいております。
くるっと回るやつにいく前に、少々小ネタを...



『ネズミーランドへ』
首都圏にお住まいの方ならチョッと遊びに...の感覚かもしれませんが、
赤ヘルの本拠地でもある○島となれば話は別です。
家族の幸せをテーマに掲げ、脱スロ購入に耐えて逝ってきました。


なんでも25周年だそうで...

0 060

 
平日を利用しての3日間でしたが、遊び倒した感じでした。

0 110

流石、キングオフ遊園地ですね。
親父になった自分ですが、いつしか自然に○ッキーに手を振ってました


2日目はネズミーシー
自分はネズミーランドは3回目だったのですが、ネズミーシーは初訪問
覗いてビックリ!こんなに広いとは...(*´Д`*)

0 193

左の山の奥にイ○ディジョーンズのアトラクションがあるのですが、
ここからは勿論見えません。


とにかく歩きます...

0 250
 
1日目、2日目と、平日なのに人多いなと思っていた3日目は土曜日でした。
やっぱりこれがランドの真の姿なのですね(*´Д`*)

0 420

う、動けねぇ...何も乗れねぇ...(´・ω・)

まあ、とっても疲れた旅行でしたが、ランドで働く従業員さんの徹底振りには脱帽です。
アリガトゴザイマス


また逝きたいとは思いますが、412裏が3台分(時価)では最初で最後かなぁ...(´・ω・`)

スポンサーサイト

13 Comments

  • Name:砲鐘助
  • 凄い参考になりましたよ~。花伝さん、ヒテロさんなどのブログ私にとっては教科書みたいなものですよ。
    ヒテロさんは赤ヘルの本拠地にお住まいなんですね、私はお隣の桃太郎の里でございます。
    ユニバ最高ですが他メーカーの台に最近ハマりつつあります。
    これからも更新楽しみにしております。
    レトロ台サイコー!!
  • 2008/08/12 08:58 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • びらにけいさま

    お久しぶりです
    毎年、ネズミランドとは羨ましい...

    いやー、真面目に福沢さんがサクサク無くなってしまいました。
    折角だからデンドーさんにも逝きたかったのですが、
    兵糧も時間も尽きてしまいました。

    今度は一人で遊びには行きたいのですが、いつになることやら...(;´Д`)ハァ
  • 2008/08/11 22:19 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • 砲鐘助さま
    はじめまして

    ご挨拶が遅くなり申し訳御座いませんでした。
    少々体調を崩し、おとなしくしておりました。

    砲鐘助さんは花伝太郎さんのブログに色々とコメントされてましたよね。
    自分もコッソリと覘かせて頂いておりました。
    ユニバ系の香ばしい機種をお持ちみたいで...羨ましい限りです(笑)

    ええっ?あのボフセットレポ参考になったのですか?
    いやー、こちらこそありがとうございます。
    自分の自己満足で書いてはみたのですが、見て頂いた方からの成功レポは嬉しい限りです。

    ビンボー人なのでジャンク品修理ネタが多いですが、暇つぶしにでも覘いて見て下さいね。
    これからも宜しくお願い致します。

    ヒテロ
  • 2008/08/11 22:12 | URL 
  • Name:びらにけい
  • ねずみ園なら、毎年逝かされてるお(;^ω^)
    まぁ、近いからいいけれど・・・

    漏れは、黒いヤシを売れとか言われたりは、「まだ」していませんが、いつ言われることやら・・・(;^ω^)
  • 2008/08/08 12:39 | URL   [ 編集 ]
  • Name:砲鐘助
  • はじめまして!砲鐘助と申します。
    当方もレトロ台収集が趣味で怖い奥さんと格闘しながら生活しております(笑)
    実機を所有していく上、メンテナンスは避けては通れない道ですよね。そこで密かにヒテロ工房さんのブログ読んでました。かなり前のネタですが、スペスペシリーズありましたよね?当方スペースバトルを所有しておりますが、ボフセット打法が対策されていまして、なんとかならないかと思っていたところ、ヒテロ工房さんのネタを参考にヤリましたよ!スペスペとスペバトは兄弟機だけあってまったく同じ細工がしてありました。
    基盤をつつくのは怖かったですが成功しました!
    ボフセット打法出来ました!ヒテロ工房さんに感謝しております!どうしてもコメントさせていただきたく思い書き込みしました。当方、砲鐘助遊技場と題してブログ
    やっていますので是非ともお越しくださいませ!
    (あまり更新出来てませんが・・・。)
    お邪魔しました。
  • 2008/08/07 10:40 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • ガリバー兄さん

    お世話になっております
    毎度、毎度のサボりで申し訳ございません。

    当方も間違いなく金欠病が進行し、お○りは毛根まで焼け爛れております。

    今からも、スロ以外のネタがあるかとは思いますが、
    暇潰しにでも見て頂ければ幸いです。

    またいつか、阪神トレセンに伺わせて下さいね。
    その時には、当方にも家スロフィットネスを触らせて下さい。 ( ^ω^)
  • 2008/07/31 01:54 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • WJ阪神さま

    ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
    ネズミに出会う為、馬車馬の如く精進しておりました。

    ガイドブックなど、購入前の自動車カタログの様に逝ってしまえば
    読み返しなど全く無し。必要ありませんでしたね (´・ω・`)
    全て、 目の前が空いているかのみ これだけでした。

    USJには2回ほどお伺いしたことがありますよ
    とっても楽しい施設なのですが、どーしても許せない事が一つ...

    そう 『ユニバーサル・エクスプレス・パス』 です
    所謂、順番抜かしチケット...(しかも曜日でチケット金額が違ったりする)
    財力のあるものが優先...貧乏人の僻みでしょうが、つい考えてしまいます。
    やっぱり、ここだけは許せないんですよね。

    また大阪には遊びに行きますので、トレセン案内して下さいね
    ○ネタケランドもお願いします(笑)


  • 2008/07/31 01:42 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • 花伝太郎さま

    久しぶりの更新で申し訳ございませんでした。

    自分も数少ないレア機を、妻に自慢していたのが災いし、

    「お金になるのなら あの赤いヤツ 売れば!!」と暴言が...
    リノだけは...リノだけは....ご勘弁を
    「じゃあ、青いやつ」
    アニマルも...どうかアニマルも..ご勘弁を

    そんな押し問答が続きましたが、結局1台も手放さずに
    逝くことができたのですが...
    やっぱり最初で最後かもしれませんね (´・ω・`)
  • 2008/07/31 01:22 | URL 
  • Name:ガリバーブルル
  • 毎度です
    ネズミーランド 1回しか行った事無いですが
    10年ほど前なので忘れちゃいました
    大阪のUFJ、和歌山のポルトヨーロッパ
    志摩スペイン村など色々楽しんでください
    あっ!レトロ台も楽しんでくださいね
  • 2008/07/30 23:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:WJ阪神
  • お久しぶりです。
    更新も連絡もないので
    私は広島まで台の回収に行こうかと・・・(笑)
    オクでガイドブックも購入されて準備万端で行かれたのですね。
    次回家族サービスは、
    大阪のUSJならうちのホテルからも近いですし、
    レトロの殿堂「カネ○ケランド(笑)」もご案内できますので
    是非遊びにいらしてください。
  • 2008/07/30 13:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:花伝太郎
  • 陰ながら更新まっていました!!チューチューランドは夢がありますね~異国の空間的場所なので僕もすきです。うちの鬼嫁も好きでチューチューランドに行くために500円玉貯金をしていますよ。まー僕はその貯金箱から内緒で少しずつジュース代を出世払いで借りていますが・・・
    しかし女、子供はここ大好きですよね~スロ台売ってつれてけと、おそろしい言葉も吐いておりますが、趣味はやめられませんね
  • 2008/07/29 23:14 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • Jogさん
    ご無沙汰しております

    なかなか更新できなくて御免なさい。
    ネタも少ないことから、足が遠のいてしまいました。
    暑さでメンテもお休み気味です。

    さて次回も小ネタ続きで、キャンプ道具をご紹介します。
    インドアっぽい自分ですが、夏だけキャンパーだったりします。

    また、暇潰し程度に見てやって下さい。
  • 2008/07/27 22:19 | URL 
  • Name:jog@
  • (*´Д`*)ご無沙汰ちゃんです~
    てか・・・
    更新しないので・・・
    リンク消そうかと(ウソ;
    ネズミーランドは出来たばっかりの頃
    逝きましたが・・;
    女・・子供が喜ぶ所でつね!(汗
    電動さんには寄ったのかな??
    しかし・・・
    実機の値段に換算するとは・・・・
    流石のコレクターですな~(笑

  • 2008/07/26 21:54 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/81-13c6a841

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

