--/--


- Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/06 03:25 |  
  • Name:ヒテロ
  • ガリバーブルルさま 毎度です

    パチスロは電圧関係さえ間違わなければ、少々は大丈夫です。
    稼動品の兄弟機がある機種から始められたら、ジャンク品の
    故障箇所を検証できますので、お勧めですかね(笑)
    例)サミー系・山佐系など機械的に同じものが多いです。

    某氏も身近にいらっしゃいますので、ガンガン逝って下さい(笑)
    ガラクタが宝石に変わる瞬間...堪りませんよぉ ( ^ω^)

    最近は1.5号機を触ることが多く、某氏が以前製作された
    ワンショットパトライトを作ってみたいな...と...
    無理かなぁ... ヽ(;´Д`)ノ
  • 2008/05/03 08:37 | URL 
  • Name:ガリバーブルル
  • 毎度です
    職人はこだわりが命!
    配線の色よりも基盤を作る所が職人っぽいです
    最近自分もガラクタを購入しているんですが
    中々ヒテロさんのようにいきません
    某匠からも「下手に触って潰さないように」と
    釘を刺される始末です。
    勉強になります
  • 2008/05/01 17:36 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/78-929ae594

04/28

連休中は良いお天気に恵まれそうで、これぞスロ整備日和でしょうか (なんでやねん!!)

なんだか月末にも暫定税率が復活し、ガソリンも 一揆 一気に30円アップとか...
民意とかけ離れた政治に、怒りを通り越して悲しくなりますね...ホント ヽ(*`Д´)ノ


さてさて、Gのミニ基盤ですが製作に辺り、ジャンク屋で部品調達してきました。

0 006

この右下の茶色基盤はユニバーサル基盤といい、部品を並べてハンダ付けし易い様、
予め小さい穴が空いています。
全部で700円位ですかね~ ジャンク部品大好きですから (;´∀`)
 

こんな感じで仮置きしてみましたが、チョッとユニバ基盤の上下の長さが足りないかなぁ
しかも、ソケットは汎用品なのでダサすぎですね。
まあ、試作品1号なのでご勘弁を...

0 008

位置を決めた所で、後はネコ基盤と睨めっこしながら、ひたすらハンダ付け ハンダ付け 

うぎゃー!配線の取り回しキビシー! (#゚Д゚)・∵. グハッ!!

簡単に見えても線の取り回しを考えないと、最後は八方塞がりになってしまいます。

0 012

線の取り回しを変更すること数回...発狂すること数回....ハイ完成 ( ^ω^)
一応、テスターを使って通電確認をしました。

次回は実機にて試運転と逝きましょうかねぇ(笑)

0 015


P.S.
配線がカラフルなのは廃人のコダワリなので、突っ込みはナシで宜しく! (゚∀゚) ヒテロ


3 Comments

  • Name:
  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/06 03:25 |  
  • Name:ヒテロ
  • ガリバーブルルさま 毎度です

    パチスロは電圧関係さえ間違わなければ、少々は大丈夫です。
    稼動品の兄弟機がある機種から始められたら、ジャンク品の
    故障箇所を検証できますので、お勧めですかね(笑)
    例)サミー系・山佐系など機械的に同じものが多いです。

    某氏も身近にいらっしゃいますので、ガンガン逝って下さい(笑)
    ガラクタが宝石に変わる瞬間...堪りませんよぉ ( ^ω^)

    最近は1.5号機を触ることが多く、某氏が以前製作された
    ワンショットパトライトを作ってみたいな...と...
    無理かなぁ... ヽ(;´Д`)ノ
  • 2008/05/03 08:37 | URL 
  • Name:ガリバーブルル
  • 毎度です
    職人はこだわりが命!
    配線の色よりも基盤を作る所が職人っぽいです
    最近自分もガラクタを購入しているんですが
    中々ヒテロさんのようにいきません
    某匠からも「下手に触って潰さないように」と
    釘を刺される始末です。
    勉強になります
  • 2008/05/01 17:36 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/78-929ae594

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

