--/--


- Comments

  • Name:ヒテロ
  • ガリバーブルルさま
    お疲れさまです

    うーん、豹柄は…『ナイスですね~』
    って、どこかのA○監督がよく言ってましたが…(´д`)ノ

    正に某コレクター様のおっしゃる通り、このホッパーはアチコチに出現してくれます(涙)
    簡単そうで奥が深いんですよね…||(;-_-)|||

  • 2008/04/21 00:06 | URL 
  • Name:ガリバーブルル
  • 毎度です!
    職人のこだわりはいいですね
    ぜひ補修本番はブラックもしくは
    機種名に因んで豹柄なんかどうかな

    某こだわりコレクターがおっしゃるには
    レトロ台を触るのには、このホッパーを
    避けて通れないとのこと
    コレクター道って厳しいですね
  • 2008/04/20 10:32 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/76-2a789d0b

04/19

もう直ぐゴールデンウィークですね、皆さんのご予定は如何でしょうか?
ええ勿論、自分はお家(倉庫)で楽しくジャンク品修理だったりしますが... (´・ω・`)


さて、Gのホッパーですが、例によってアサヒ製です。
しかも、天馬くんと同じ形状だったりします。(年代が近いからかなぁ)

0 004

←が 天馬    アニマルG が→ うーん同じですねぇ... 当たり前か! (*゚д゚*)

こっちから見ると、何か部品が足りない予感...

0 008

上の箱を取ったら...こんな感じ

0 010

なっ、ないじゃ~ん ヽ(*`Д´)ノ

中敷きって言うのかなぁ...内側の枡状の四角い板が欠損してたり、
またそれを止めるクリップなどもありません。

これじゃぁ漏れるわぁ... (#゚Д゚)


うーん、とりあえず『100円ショップ』で購入した 2mmのPPシートを加工して、
両面テープで ペタペタ と... ちょっと工夫して折り目を付けて...

0 023

こんなもんで如何でしょうか? 色がイマイチだったりしますが、仮補修ってことで...

0 024

ここのフックも一つありませんが、まあそこまでグラグラ動かないのでOKとしましょう。

0 025

これで毎回、ボーナス毎のコイン補給より開放されました。 (*´Д`*)lホッ



えっ??
天馬と同じなら、最初から天馬の部品を使えば良いじゃん...  って?

これはコレクターとして如何かなぁ... 
ほら..やっぱり...一台一台キチンと仕上げたいでしょ!

ねっ、ねっ、コレクターの皆さん... ダメ? (^ω^ )


スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ヒテロ
  • ガリバーブルルさま
    お疲れさまです

    うーん、豹柄は…『ナイスですね~』
    って、どこかのA○監督がよく言ってましたが…(´д`)ノ

    正に某コレクター様のおっしゃる通り、このホッパーはアチコチに出現してくれます(涙)
    簡単そうで奥が深いんですよね…||(;-_-)|||

  • 2008/04/21 00:06 | URL 
  • Name:ガリバーブルル
  • 毎度です!
    職人のこだわりはいいですね
    ぜひ補修本番はブラックもしくは
    機種名に因んで豹柄なんかどうかな

    某こだわりコレクターがおっしゃるには
    レトロ台を触るのには、このホッパーを
    避けて通れないとのこと
    コレクター道って厳しいですね
  • 2008/04/20 10:32 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/76-2a789d0b

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

