FC2ブログ
趣味でパチスロなどを集めています。ボチボチ更新しますので宜しく!開設日:2006/10/1(日)

天馬よ永遠にFinal

お久しぶりです、皆様お元気ですか?
自分は激務の年度末がようやく終わり、少々ほっとしております。

天馬シリーズも永くなりましたが、これが本当のラストです
(お付き合い頂きありがとうございました)
もし、これから皆さんが天馬を購入されました時は、メンテの参考になれば幸いです。


さーて、モーターの軸とストッパーは予備品と交換し、元通りに組上げてみました。

0 026

一応、清掃も兼ねて全体を磨いたつもりですが、完璧には塗装しかないようですね。
モーターの軸にファンが付いてますが、ドリセブ用のオマケってことで...( ^ω^)

こちらから見るとこんな感じ...キタナイなぁ ヽ(#`Д´)ノ

0 027

この手のホッパーを組み直す時の注意点は、コインを引っ掛ける為の『ツメ』の調整です。

この赤丸のネジで調整しますが、『ツメ』が奥側・中心側に押さえ過ぎないように...
 分解修理前の画像でスマソ...(´・ω・`) 

最悪は『ツメ』が割れたり、ホッパーが回り難くなり、モーターコイルが焼けます (ご注意)

0 017

ふう、やっと一通り終わりましたので、外観を記念にパチリっと... (*´Д`*)

回転DSCF0546

横穴も無くて良い感じ (WJ阪神さんアリガト)

回転DSCF0556

打込んでみましたが、『吸い込み方式』 最高!! ヽ(;´Д`)ノ 
連荘するから、やっぱり設定は『4』だよなぁ... ペガサス最高!!
 

次回は 『 コードネーム・G 』 ってことで宜しく!

スポンサーサイト



テーマ : レトロ大好き
ジャンル : 趣味・実用

2008-04-02 : レトロ1.5号機 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ガリバーさま
お疲れ様です。
こちらも、中々コメント出来なくて御免なさい。

天馬、いやーやっと直りましたっていうか、満足レベルに到達しました ( ^ω^)
今回のレポの収穫はなんといっても、ストップボタン製作でしたね。

そういえば、先日天馬が某オクで落札されてましたが、商品説明欄で、
「メカキー(ストップボタン)スタートレバー正常 『すべて純正部品です』  」
ってコメントが泣けました (*´Д`*) ココ見てたのかなぁ...(笑)
2008-04-06 11:31 : ヒテロ URL : 編集
毎度です!
いや~さすがですね
リフレッシュ(メンテ)して心身とも甦った天馬
すごく綺麗ですね
大事にしてください (^◇^)
2008-04-04 18:50 : ガリバーブルル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Mr ヒテロ(廃人)

Author:Mr ヒテロ(廃人)
    (*´Д`*)
収集癖のあるサラリーマンです
どうぞ宜しくお願いします

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索