--/--


- Comments

  • Name:ヒテロ
  • ガリバーさま
    お疲れ様です。
    こちらも、中々コメント出来なくて御免なさい。

    天馬、いやーやっと直りましたっていうか、満足レベルに到達しました ( ^ω^)
    今回のレポの収穫はなんといっても、ストップボタン製作でしたね。

    そういえば、先日天馬が某オクで落札されてましたが、商品説明欄で、
    「メカキー(ストップボタン)スタートレバー正常 『すべて純正部品です』  」
    ってコメントが泣けました (*´Д`*) ココ見てたのかなぁ...(笑)
  • 2008/04/06 11:31 | URL 
  • Name:ガリバーブルル
  • 毎度です!
    いや~さすがですね
    リフレッシュ(メンテ)して心身とも甦った天馬
    すごく綺麗ですね
    大事にしてください (^◇^)
  • 2008/04/04 18:50 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/74-9b53113f

04/02

お久しぶりです、皆様お元気ですか?
自分は激務の年度末がようやく終わり、少々ほっとしております。

天馬シリーズも永くなりましたが、これが本当のラストです
(お付き合い頂きありがとうございました)
もし、これから皆さんが天馬を購入されました時は、メンテの参考になれば幸いです。


さーて、モーターの軸とストッパーは予備品と交換し、元通りに組上げてみました。

0 026

一応、清掃も兼ねて全体を磨いたつもりですが、完璧には塗装しかないようですね。
モーターの軸にファンが付いてますが、ドリセブ用のオマケってことで...( ^ω^)

こちらから見るとこんな感じ...キタナイなぁ ヽ(#`Д´)ノ

0 027

この手のホッパーを組み直す時の注意点は、コインを引っ掛ける為の『ツメ』の調整です。

この赤丸のネジで調整しますが、『ツメ』が奥側・中心側に押さえ過ぎないように...
 分解修理前の画像でスマソ...(´・ω・`) 

最悪は『ツメ』が割れたり、ホッパーが回り難くなり、モーターコイルが焼けます (ご注意)

0 017

ふう、やっと一通り終わりましたので、外観を記念にパチリっと... (*´Д`*)

回転DSCF0546

横穴も無くて良い感じ (WJ阪神さんアリガト)

回転DSCF0556

打込んでみましたが、『吸い込み方式』 最高!! ヽ(;´Д`)ノ 
連荘するから、やっぱり設定は『4』だよなぁ... ペガサス最高!!
 

次回は 『 コードネーム・G 』 ってことで宜しく!
スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:ヒテロ
  • ガリバーさま
    お疲れ様です。
    こちらも、中々コメント出来なくて御免なさい。

    天馬、いやーやっと直りましたっていうか、満足レベルに到達しました ( ^ω^)
    今回のレポの収穫はなんといっても、ストップボタン製作でしたね。

    そういえば、先日天馬が某オクで落札されてましたが、商品説明欄で、
    「メカキー(ストップボタン)スタートレバー正常 『すべて純正部品です』  」
    ってコメントが泣けました (*´Д`*) ココ見てたのかなぁ...(笑)
  • 2008/04/06 11:31 | URL 
  • Name:ガリバーブルル
  • 毎度です!
    いや~さすがですね
    リフレッシュ(メンテ)して心身とも甦った天馬
    すごく綺麗ですね
    大事にしてください (^◇^)
  • 2008/04/04 18:50 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/74-9b53113f

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

