--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/73-55e51402

03/21

おっと、更新が滞るところでした(汗) 皆様お元気でしょうか?

天馬シリーズもやっと完結ですが、正直一番触りたくない部分ですよね。
(だってコインに触れる所が一番汚れてますから...)

天馬くんのホッパーですが、コインドラム(正式名称不明)の裏板は
なんと、ワダチができる位に磨耗しておりました。
よほどグルグル回ったみたいですね...(だって、1.5号機はクレジット機能が無いし)

0 021

分解したことのある方ならご存知かと思いますが、この部分は3分割方式で、
コインドラム + 薄いベアリング(スラストベアリング) + 底板(写真の部分)
とサンドイッチ方式になっています。

つまりこの溝は、長年押さえ続けられたベアリングの痕でしょうね...(´・ω・`)


この磨耗した底板は如何にもならないので、高砂の予備品と交換することに...
こっちの底板もボチボチ古いのですが、磨耗の違いは一目両全ですね

0 023

この辺りのアサヒ製ホッパーは部品流用が利きます。
設計自体が同じなんでしょうね

0 019

これと平行して例の磨耗ストッパーを分解することに...
ここの赤丸部分にあるネジ2本で、モーター部分が分解できます。

0 014

コロン! って感じですね。
モーターの軸(ローター)にストッパーは直接カシメてありますので、
この軸ごと交換するしかなさそうです。 (;´Д`)

0 031


あっ! 
続きは次回ね! (*´Д`*)スマソ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/73-55e51402

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。