--/--


- Comments

  • Name:ヒテロ
  • 花電太郎さま こんばんは

    こんな100%社会では役に立たないマニアックな内容だと思いますが、
    暇潰しにでも遊びに来て下さい。

    モノホン注射グレハン....いつか打たせて下さいね(笑)

    グレハンは近所のホールに導入されてはいたのですが、
    ケツの青かった私はその鉄火場に圧倒され、触ることすら許されなかったと
    記憶しております。
    勿論、バキバキの裏モノでしたけどね(笑)

  • 2008/03/09 23:15 | URL 
  • Name:花伝太郎
  • 恐縮です(笑)花伝太郎です。相互リンクありがとうございます。レトロ台のメンテナンス、大変参考になります。更新たいへんですがお互いレトロ台ネタでがんばりましょう。
  • 2008/03/08 19:39 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • jog@さん こんばんは

    とってもウキウキしながらボタンを削りました(笑)
    これは定番なのか分かりませんが、出来栄えは純正品みたいです(大袈裟)
    今は3つとも製作品を実機に搭載してますが問題無し!

    えっ?
    唯一の純正ボタンですか?
    勿論、大切に保管してます (ビンボー症が抜けませんので 爆)
  • 2008/03/07 01:21 | URL 
  • Name:jog@
  • (*´Д`*)わはは!
    べつに謝らなくても良いのだが・・・(爆

    オイラなんか・・・
    レトロボタン;
    不要機に使ったりしているし~(笑


    ヽ(;´Д`)ノ ん~
    代わり物で作り上げるw
    イイコトダww


  • 2008/03/06 21:39 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/70-9181cf3f

03/05

皆様、こんばんわ

先ずはリンクのご紹介からですが、
某オクでも有名な  『花電太郎電気設備』  さまと相互リンクを頂きました。
ありがとうございます。

            banner.gif

なんとグレハンの注射を切らすことなく、永久保存に頑張っておられます。
皆さんも、お気に入りのチェック[]ですよー (*´Д`*)


さてさて、ストップボタンの純正品は真ん中Onlyだったりとショック大だったりしますが、
何故かワクワク感が....

0 014

何処かで見たこのうしろ姿に....

萌え萌えぇぇ.....(*´Д`*) ハァハァ  

0 018


これって山佐のストップボタンですよね。
ボタンの外形部分直径が16mmだったりしますが、よく天馬にピッタリとハマルものです。
いやー、感服しました。 前オーナーの努力と愛を感じます (*´Д`*)


これってもしかしたら、この時代のスロットに結構逝けるかも...

って言うか、定番ナノデスカ (゚Д゚)?

0 020

しかし仕上げがイマイチ不満足だったりしますので、レストア職人(ウソ)としては
新たに製作することに...

この手の部品も、山佐4号機初期のものなら安価で手に入るのではないでしょうか。
ニューパル・ワイパルとか...部品取り


フフフ...外側の黒い部分をバキバキ逝っちゃいますよ。
山佐愛好家の皆様ゴメン ( jog@さん ゴメンネ 笑)

そして、丁寧にヤスリで成形しながらボタン台座に合わせて削り込み...

0 022

ジャーン!
嬉しさのあまり、3つとも作っちゃいました。
絶縁チューブも装着して、ビューティフォー (*´Д`*)

0 028

ちなみに中はこんな感じで、ヤマサってます ( ^ω^)

0 026

イイよこれ、全く違和感無し (自己満足度100% 

ワーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ

0 009



あっ、
『俺の余ってるボタンでも欲しかったらアゲルヨ』 って方がいらっしゃいましたら、
勿論、遠慮無く頂きますので...(笑)
スポンサーサイト

4 Comments

  • Name:ヒテロ
  • 花電太郎さま こんばんは

    こんな100%社会では役に立たないマニアックな内容だと思いますが、
    暇潰しにでも遊びに来て下さい。

    モノホン注射グレハン....いつか打たせて下さいね(笑)

    グレハンは近所のホールに導入されてはいたのですが、
    ケツの青かった私はその鉄火場に圧倒され、触ることすら許されなかったと
    記憶しております。
    勿論、バキバキの裏モノでしたけどね(笑)

  • 2008/03/09 23:15 | URL 
  • Name:花伝太郎
  • 恐縮です(笑)花伝太郎です。相互リンクありがとうございます。レトロ台のメンテナンス、大変参考になります。更新たいへんですがお互いレトロ台ネタでがんばりましょう。
  • 2008/03/08 19:39 | URL 
  • Name:ヒテロ
  • jog@さん こんばんは

    とってもウキウキしながらボタンを削りました(笑)
    これは定番なのか分かりませんが、出来栄えは純正品みたいです(大袈裟)
    今は3つとも製作品を実機に搭載してますが問題無し!

    えっ?
    唯一の純正ボタンですか?
    勿論、大切に保管してます (ビンボー症が抜けませんので 爆)
  • 2008/03/07 01:21 | URL 
  • Name:jog@
  • (*´Д`*)わはは!
    べつに謝らなくても良いのだが・・・(爆

    オイラなんか・・・
    レトロボタン;
    不要機に使ったりしているし~(笑


    ヽ(;´Д`)ノ ん~
    代わり物で作り上げるw
    イイコトダww


  • 2008/03/06 21:39 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/70-9181cf3f

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

