--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/68-51df0a43

02/29

ボチボチ真面目に更新しております。 (ネタがある時は...笑)

さてさて、天馬の電源BOX不良でしたので、分解してスイッチ類を点検してみることに...

0 029

なんだか基盤がミョーに昭和だよなぁ... ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


あっ!

皆さん基盤には色々な部品がハンダ付けされておりますが、
そのハンダ除去ってどうされてます?
(...っていうか、そんなコト普通やらないし... ( ´Д`)=3 ハァー )

ヒテロはハンダ除去には、ペン形吸取器(上) & 吸取線(下) を使ってます。

0 003

吸取機はハンダを温めておいて一気に吸い上げる方式ですが、吸取り線はこんな風に
コテと一緒に押し当ててハンダを銅線の方に移動させます。(こっちは簡単かなぁ)

0 008


さて話が脱線しましたが、基盤の電源スイッチはというと...やっぱり終わってるじゃん!
しっかり分離されてるし... ( ´,_ゝ`)プッ

0 032


色々探したのですが、同じ部品は無いので似た様なスイッチを探すことに...

これでどうよ!! (#゚Д゚)

0 034

しかし、電源の取り回し方が違うけどね...固定方法も... ┐(´д`)┌ヤレヤレ

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://hiterokoubou.blog78.fc2.com/tb.php/68-51df0a43

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

