2006年10月の記事一覧

--/--


10/31

セレクターは前回でOKですが、清算ボタン側も直してやる必用があります。

こんな風に元々のボタン用配線(黄色いコード)は切られています。
セレクターに行っている配線を外し、元通りに繋げてやりましょう。
20061031220020.jpg

これで清算ボタン・セレクターが直りましたが...
これでヒテロのスペスペは「ボフセット」はできませんでした...う~ん手強い!
20061031220420.jpg

新たな試練が......やはり基盤なのか?


10/29

いやはやこのシリーズも7回目ですか...よく引っ張ったものです(笑)
沢山リクエストを頂きましたので、ついにやってしまいます。(壊れてもしらないぞぉ)

ヒテロのスペスペですが、まずROMが壊れて不動でした。(WJ阪神氏の協力にて見事復活!)
ROM交換にて見事に動きましたが、「ボフッ!」セット対策がとられていました。
さてどうするかのぉ..m9( ゚Д゚)

先ずはセレクターの変な物を取り除いてやりましょう。
20061029230647.jpg

ここから一部電源を取って「清算ボタン」と繋がってました。
..ボフッセットには常に押せる清算ボタンが必要ですから...
20061029230735.jpg

外した後は何とかチューブ?(温めると縮むヤツ)で丁寧に絶縁して下さい。
ふぅ...第一段階クリア!(*´∀`)
20061029231313.jpg

倉庫整理①

カテゴリ:未分類

10/21

いよいよ倉庫が一杯になってきましたので、整理を兼ねて「パチリ」っと!
そして、レア(個人的)な物は大切に箱詰めしています。 とーぜん(o゚∀゚)ノ
20061021171446.jpg


うわー..この扱いの違い...サイテーですね σ(゚Д゚;オレ?
20061021172308.jpg

10/19

しばらく更新できませんでした。(´・ω・)
今日はチョッと分解して掃除しましょうか...裏からネジを外して..ヨイショっと
20061019220601.jpg

おおっ、なんだかコレもイイかも...(・∀・)
20061019220724.jpg

10/15

ついにスペスペシリーズも、ラストとなりましたが...えっ?
「おいおい、ボフ!セットがあったろ?」   はい実は......「ボフ!」やっちゃいました!(・∀・)
1枚投入で勝手にリールが回転...感無量(涙)

このボフセット復活に辺り、手順・復活方法を載せようと思ったのですが、
余りにもリスク面が大きい為、スペスペは一旦終了と致します。
(リクエスト等がありましたら、また考えますので...謝)

問題基盤 ( -Д-)ツカレタ・・・
20061015214923.jpg

10/13

無事に動く様になれば、人間欲張りになってしまうもの...
あ~あ、「ボフッ!」ってやりたいけど、ヒテロのスペスペはセット対策済みみたいです。
だってセレクターの裏が変な配線になってるし...あちゃー(涙)
20061013233624.jpg


う~ん、香ばしいモノがついてますねぇ
20061013234024.jpg

10/11

旧ロムをコロンと取外して、入換えです。
これで問題なく動いてくれれば良いのですが...
ロムはノーマルを乗せました...だって「ボフ!」って言うかもしれないじゃん!(怒)
しかし怪しい青い電線が走ってますねぇ...やっぱり対策済み基盤なんでしょうか。
20061011232651.jpg


よーし、パワーオン!
きっ...キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
20061011234142.jpg

10/10

さて、悲しみを乗り越えて作業開始です。
メインロム基盤を実機本体から外しましょう。 「ガチャ!」 とめているビスをクルクルと外します。
日○協封印シールが貼ってありますが、バシッと逝きましょう...(涙)
20061010212733.jpg


おれを苦しめるのは お前なのかぁ...
20061010213910.jpg

10/10

今回は【スペーススペクター】通称スペスペです。
旧日活興業(現在のNET)時代の3号機ですね。
ボフセット打法などで有名ですが、私はホールでは打った事がありません (゚Д゚ )ハァ?

勿論、このスペスペもジャンク品で保管しておりました。
電源(24V)は入るのですが動かない...(´Д⊂グスン
ネットを通じて、どうやらメインROM不良が原因みたいです。
今回、WJ阪神氏の協力にてROMの入手ができたのですが...さてさて
20061010011135.jpg

10/09

さあてコイン不要機をどこに付けるとするかな?
ふむふむ説明書によると「真ん中のカバーを外して...」
「カ!カバー?」
どこそれ?

DSCF0032.jpg

10/07

またまた某オークションでコイン不要機を買いました。
山佐用でも沢山種類があり、鉄拳用は「祭りの達人・キンキンパルサー(多分Gパルサーも)」と
同じ物でした。
コイン不要機といっても取付方法等にはメーカーさんの違いもあります。
ホッパーが全く不要のモノ(電源BOXへ不要機のコードを接続)と、
ホッパーが必要なモノ(ホッパー内部の配線に不要機のコードを接続)があります。
ヒテロの鉄拳はホッパー自体が無いのですから、後者だと意味無いですねぇ(注意!)

一応、メールでは確認したのですが、現物を見てもやっぱり不安...(´・ω・`)
DSCF0033.jpg

10/05

先日、某オークションでゲットした『鉄拳R』ですが、勿論ジャンク品
理由はホッパー無し・キー類無し・アウトタンク無し
DSCF0027.jpg

10/03

ウインクル改スーパーセブン完成!
よっしゃ!早速設定変更にて『6』に(基本
おっ、これは!
う~ん、ウインクルとはやっぱり別物だなぁ...
ブツブツ言いながら熱いスベリを堪能...したいけれどBIG来ないなぁ(涙)
(´Д`)ハァ…せめてカウンター(自作)でも付けてみようかなぁ
DSCF0043.jpg

10/03

さてトランスもセットできたし、スーパーセブン用リールをセット。
ちなみにウインクルとスーパーセブンは同じ2号機の兄弟なので移植可能です。
3号機のドリームセブン等は移植不可です。
(3号機の基盤にROMのみ移植可能だそうです WJ阪神氏ありがとうございます)

早速、メイン基盤を挿し込んで電源オン...?
うっ!動かない!! (゚д゚lll)ガーン
そ、そうだ基盤は2枚あったのだ。
もう一枚を挿して電源オン...ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
オイオイ、いきなりジャンク扱いですか?(瀕死

でも結局、2枚の基盤ともキチンと動く様になりました(嬉)
不良原因の種明しは、基盤端子部(金色のとこ)の接触不良なんです。
保管など悪かった場合に、端子部が錆びたりするんですよね。
1000番位の耐水ペーパーで磨いてやりましょう(水無しで)...完全復活です お試しあれ。
20061009004248.jpg

10/01

某オークションで手に入れた「スーパーセブン」の基盤とリールを
愛機「ウインクル」にセットして遊ぶことに・・・
DSCF0044.jpg

10/01

どうしてもアラジンⅡですね。
よく近くのホールで打ってました。
フラグが立つとリールが直ぐに止まらず『ズルズルと...熱!』
すぐに1枚掛けしてフラグを確認してました。
この頃のサミー工業がやっぱり大好きですね。
ヒテロ(管理者)の所有アラジンⅡは青パネル
ちょいレアですかね
20061009003832.jpg

トップへ | 

プロフィール

現在の閲覧者数

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

